9月は長月(ながづき)とも呼ばれます。長月の由来は、夜長月からといわれています。まだまだ暑い日はあっても、夕暮れ時になると日の短さに秋を感じはじめるとき。夜の時間も楽しみたいですね。それでは、2021年9月の開運行動をご紹介します。

財布を買うなら金運爆上げ!のミラクル大開運日に

秋がスタートしました。食欲の秋、読書の秋など、涼しくなり気候もよくなる秋は、実りの多い季節です。秋は、金のエネルギー高まり、金運をアップさせるチャンスです。そのため秋に財布を買うと縁起がいいと言われています。

金のエネルギーを爆上げさせる方法に金の三合があります。金の三合とは、「丑(うし)・酉(とり)・巳(へび)」この3つの干支が揃うこと。

2021年のカレンダーを観てみると金運を爆上げする、今年ならではの大開運日があります。2021年は、丑年。9月は、酉月。巳の日は、6日・18日・30日。その中でも18日は、「己巳(つちのとみ)」の日となり、60日に一度巡ってくる金運アップに縁起のいい日。

9月18日は、「金の三合」と「己巳」が重なるミラクルな金運爆上げ日です。財布を買う、定期預金をするなど、お金に関するアクションをおこすのがオススメ。

今すぐやりたいGOODな開運行動

9月9日は、五節句の最後を飾る重陽(ちょうよう)の節句。奇数のうち最も大きな数字が並ぶ9月9日は災いを未然に防ぐ大人の厄除け日。菊酒や菊の花を湯船に浮かべての入浴がオススメ。

9月18日は、「己巳」。喜びごとが向こうからやって来る金運アップの幸運日。

9月21日は、十五夜、中秋の名月です。月を愛でてツキを味方に付けましょう。

9月23日は、秋分。昼と夜の長さが、同じぐらいになる日。秋の彼岸でもあります。ご先祖さまに想いを馳せココロ穏やかに過ごすと◎。

9月28日は、一粒万倍と大安が重なる大開運日。日頃の小さな努力の積み重ねが、実りやすい日です。新しいコトをスタートさせるのにいい日。

やってはいけないNGな悪運行動

9月21日は、十五夜です。秋の七草や魔よけとなるススキと満月を連想させるお団子を窓辺に備え美しい月を愛でるのがオススメ。

十五夜を鑑賞したら、後の月とも呼ばれる十三夜もお月見しましょう。どちらか片方だけを鑑賞することを「片三月」といい、忌む風習があります。せっかくアップさせた運気がダウンしてしまうのは、もったいないですね。2021年の十三夜は、10月18日です。

いかがでしょうか。本格的に陽から陰へとエネルギーが移り変わり、動きが留まる方へエネルギーがシフトします。そのためお金は貯まりやすくなります。このチャンスを逃がさす開運しましょう。