V6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が、28日に放送されたラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系/毎週土曜21:00~21:55)に出演。新曲「雨」のミュージックビデオについて、撮影の裏話を明かした。

9月4日に発売されるオリジナルアルバム『STEP』に収録されている「雨」。現在、ミュージックビデオがYouTubeで公開中だが、井ノ原は、「まだ観てない人は、観ていただきたいなと思います」とアピール。撮影の日は、音楽特番『テレ東音楽祭2021』(テレビ東京系)の出演後に、井ノ原だけ先行して現場に向かったそうで、「1時間くらい寝たかな? (撮影は)4時くらいかな? 3時メイク開始とか、そんなんじゃなかったかな」と、ハードスケジュールの撮影だったことを明かした。

さらに、坂本は、前半のシーンでガラス窓に向かってエビ反りのポーズを披露しているが、リスナーから、「腰は痛くなりませんでしたか? 大丈夫でしょうか?」という心配のお便りも。「『ガラス窓に変な格好をしててください』って。監督が『これがいいんです』って言ってて。よく分からなかったんですけど……(笑)。まあ、痛くならないように体勢は作りました」と振り返りつつ、「感想を言葉にするのはなかなか難しいと思う」と、“攻め”のミュージックビデオについて語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。