女優の清野菜名が、サントリー食品インターナショナルの強炭酸水「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」のイメージキャラクターに起用された。新CM「強く、清く エピソード2」編は、26日から全国で放送される。

  • 新CM「強く、清く エピソード2」編より清野菜名

間宮祥太朗が、「強く、清く」というコンセプトのもとモノトーンの世界でクールに躍動する姿を描いたCMの第2弾に清野が登場。世界観はそのままに、凜とした表情を浮かべた清野が時には繊細に、時にはダイナミックに全身を使って「強く、清く」を表現。羽衣や袴といった伝統的な和のスタイルと現代的なデザインが美しい“ネオジャパネスクファンタジー”な衣装で、力強いパフォーマンスを見せている。

ほとんどの動きはその場で自ら考えるフリースタイル。清野は「こんなに自由演技になるとは思いませんでした」と驚きながらも、「新たな発見があったというか。今まで経験したことのないようなカットをたくさん撮ったので、すごく刺激的な1日になりました」と撮影を振り返った。

CMには“激愛”というワードが登場するが、清野が最近激愛しているものは観葉植物。「毎日あの子たちに愛をたくさんあげるのが今の日課です。毎朝起きたら水をあげたり、日を当てて眺めたりしています。おうち時間で何か新しいことをしたいなと思ったのがきっかけで、激愛し始めて1年ぐらいたちますが、徐々に集めているところです」と愛を語る。

キャッチコピー「刺激以外は、いらんのだ」にちなみ、夢中になっているものでキャッチコピーを作るなら「『ゲーム以外、いらんのだ』ですかね」と清野。「ゲームがすごく好きなんですよ。シューティングゲームが好きで、いとこといつも電話しながら、毎晩遊んでいます」とプライベートを明かした。