夏目真悟が監督・脚本、マッドハウスがアニメーション制作を務め、江口寿史がキャラクター原案を手掛けるオリジナルTVアニメ『Sonny Boy(サニーボーイ)』より、ゲストキャストのコメントが公開された。

■あき先生 cv. 加隈亜衣
長良たちが通っていた中学の教諭。かなりのぶりっ子だったが、漂流後に長良たちの前に現れると性格が激変。生徒たちのサバイバル生活に大きな影響を与えることに。
◎あき先生役:加隈亜衣のコメント
あき先生の声を担当させていただきました。キャラクター説明の時に監督が「えー、すみません」と含みある笑顔を浮かべながらおっしゃっていた姿が印象的でした。参考になるような作品も教えていただいたので、それを見直しながら収録にのぞんでいます。この作品の旨味を堪能してもらいたいので、今回はひとまずこのへんで。

■やまびこ cv. 津田健次郎
瑞穂が見つけてきた正体不明の野良犬。
◎やまびこ役:津田健次郎のコメント
独特な世界の中でも個性が際立ったキャラクターを演じさせて頂いてます。感情やモード、その他様々な事が手探りでした。でも、独自世界の中で個性際立つキャラクターを演じる事がとても楽しいです。

■ヴォイス cv. 大川透
どこからか聞こえてくる正体不明の声。
◎ヴォイス役:大川透のコメント
ヴォイスという役です。はたして彼は一体何者なのか、人か悪魔か、はたまた神様か。さっぱり分からないキャラクターです。声だけかと思うと一応それらしい人物が時々出てきます。でも本当にその人が喋っているのかどうかも分からない。要するにさっぱりつかみ所のないのがヴォイスなのです。私も分からない。何も分からない。あなたは、どうぞ色んなこと想像しながらご覧下さい!お楽しみに!

さらに、物語の折り返し地点となる第6話放送後、本日8月19日(木)25:30にロングPVが公開されるので、こちらもチェックしておきたい。

●オリジナルTVアニメ『Sonny Boy』ロングPV

また、明日8月20日(金)より渋谷モディにてPOP UP SHOPを開催。新規イラストやコンセプトビジュアル商品の販売、等身大パネル・キャストサイン入台本展示などが実施されるほか、8月22日(日)22時からはニコニコ生放送にて『Sonny Boy』1~6話の振り返り上映会も開催される。

TVアニメ『Sonny Boy』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)Sonny Boy committee