フジテレビ系ドラマ『推しの王子様』(毎週木曜22:00~)のスピンオフ作品『ぼくの推しは王子様』(FOD 毎週木曜22:54)では、19日配信の第6話に渡邊圭祐、26日配信の第7話に山口馬木也がゲスト出演する。

  • 渡邊圭祐(左)と山口馬木也=フジテレビ提供

『ぼくの推しは王子様』は、瀬戸利樹演じる「ペガサス・インク」のプランナーで歴史好きの有栖川遼が主人公。かなわぬ恋だと諦めながら、ある人物にずっと片思いをしている有栖川が、「運命の人が見つかる恋愛アプリ」に振り回される様子をコメディータッチで描く。

メインキャラクターとして、2.5次元俳優が“推し”の「ペガサス・インク」デザイナー・渡辺芽衣(徳永えり)、同じくデザイナーで「26時のマスカレイド」が“推し”の小原マリ(佐野ひなこ)、「ペガサス・インク」のエンジニアで編み物好き男子の織野洋一郎(谷恭輔)も出演している。

今回ゲスト出演する渡邊は、本編同様に五十嵐航を演じる。偶然早く出社した朝、オフィスで有栖川とはち合わせた航は、有栖川とモーニングルーティンの話をすることに。この何気ない会話から本編では語られない有栖川の恋の話に発展する。

山口が演じるのは、有栖川が憧れている伝説的ゲームクリエイター・勘解由小路サクラ。本編の『推しの王子様』でも制作中のゲーム『恋する森の中へ』の山場のシーンのセリフで頭を悩ます「ペガサス・インク」の一同。そんな中、「ペガサス・インク」に身分も明かさずやって来た勘解由小路を不審に思い有栖川が声をかけたところ、言い合いになってしまい…。

(C)フジテレビ