東映特撮を生み出してきた東映東京撮影所を舞台にしたホラー作品『ようこそ東映殺影所へ』の有料配信開始を記念して、東映特撮ファンクラブ(TTFC)独占の映像が、2本同時に配信スタートした。
「ヒロイントークin東映撮影所」と1本目は、『魔進戦隊キラメイジャー』ヨドンナ役の桃月なしこ、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』早見初美花/ルパンイエロー役の工藤遥が、東映特撮には未出演の寺本莉緒に東映撮影所を紹介するバラエティ番組。こちらはTTFC会員なら誰でも見られる見放題動画として配信。
まずは東映特撮OGの桃月、工藤が、出演した東映特撮作品と役柄について寺本に紹介。続いて東映撮影所のエピソードが語られる。『ルパパト』と『キラメイ』の間で劇的に変わった“あること”に工藤が大ショック!? また、東映撮影所あるある、東映特撮に出演して楽しかったところ、それぞれの衣装についてなど、思い出話で盛り上がる。さらに話は寺本に飛び、寺本が向いているモチーフについてOGが推察。その意外なモチーフとは?
もう1本の「ヒロイントークin東映撮影所 アフタートーク」は、本編の映像特典として配信。ネタバレありのアフタートークとなっているという。オープニングは桃月、寺本、工藤が劇中で演じたアイドルグループ“ウィッシュ”のサキ、カホ、メイになりきった『名乗り』からスタート。桃月、寺本はもちろん、アイドル時代もやらなかったという工藤の名乗りは超貴重。最初のトークテーマはお互いの第一印象。超人見知りなのに気付いたら他人をすごいいじりだすのは三人のうち誰? 続いて話題は撮影で大変だったシーンに。カメラが回ってないシーンなのに桃月がやっていたあることとは。次のコーナーは〇×アンケート。「実はホラー映画を観るのは苦手だ」「二人にはまだ自分の素を見せていない」「自分はアイドルにむいている」といった質問から、明らかになった三人の意外な性格も。
(C)東映特撮ファンクラブ (C)東映