お笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)が23日、都内で実施されたGYAO!の新番組『ぺこぱ式〇〇!』(全8回、毎週木曜更新)の合同取材会に出席。冠番組の配信にあたって、今後やりたい企画に思いを馳せた。

  • ぺこぱのシュウペイ(左)と松陰寺太勇

同番組では、ぺこぱの2人が、事前打ち合わせなしで与えられたテーマにチャレンジ。ゴルフ初心者の2人が指導者なしでいきなりコースデビューしたり、ブレイク後初めて2人でサシ飲みしたりする。

松陰寺はゴルフの収録を振り返って「シュウペイ、めちゃくちゃ空振りしたんですよ。なんでもスポーツこなすイメージあったので、あんなに上手くいかなくてイライラして『あ~っ!』となっているシュウペイは久しぶりに見た」と告白。

それを聞いてシュウペイは「悔しさ爆発していましたね。お笑い以外はすごく悔しがるタイプなので」とあけすけに語った。

やりたい企画を問われて松陰寺は「相方と2人っきりでスキーとか行きたいですね」と回答。また「千葉ロッテマリーンズの歴代の助っ人外国人7人を集めてUNOをしたい。ボーリックとかD・メイとかあのへん来てもらいたい。イ・スンヨプとかアデイニーとかも。通訳無しでやりたい」と妄想を膨らませた。

シュウペイは「バンジージャンプとかはやらない」とNGを挙げつつ、「KinKi Kidsのお二人来ないかな」とジャニーズ愛を吐露。「多ジャンルの人と絡みたい」と意気込んだ。

『ぺこぱ式〇〇!』は、無料動画配信サービス・GYAO!にて7月29日0時より配信スタート。

(C)ぺこぱ式〇〇!製作委員会