ヒョウ柄、ゼブラ柄、ピーコック柄、ジラフ柄……生き物を模した柄はさまざまありますが、ツイッター上では、新たな柄が誕生しようとしています。

この前、水族館行ったらエイとコーデかぶってた
(@mimimimimitsu32より引用)

撮影されたのは川崎市の「川崎水族館」で、アマゾンゾーンでこのエイに遭遇したそうです。この投稿に、「ほんまや」「み、見事に被っとる! 」「ペアルックじゃん」「素敵すぎる!! 」「エイの擬人化ですね笑」「お見事です」という声とともに、25万近くの“いいね”がついていました。

「エイと同じ服はどこで買えますか? 」という質問も寄せられていましたが、ツイ主のみつさん (@mimimimimitsu32)によると、「わたしの履いてるスカートはしまむらで購入しました」とのこと。しまむらで購入したスカートが、まさかエイ柄だったとはビックリですね。

ちなみに、この投稿に「カワスイ」公式ツイッターも反応。それによると、このエイは「スモールスポットポルカドットスティングレイ」と言うそうです。この模様を「エイ柄」と表現する人もいましたが、実は「ポルカドット柄」とも呼ぶのだとか。いずれにしても、この夏、もしかしたら流行るかも……?

みなさんも、生き物たちと同じ柄の服を着て、水族館や動物園に出かけてみてはいかがでしょうか。