元NEWSの手越祐也が、YouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』を開設してちょうど1周年にあたる23日、ソロアーティストとしての音楽活動を本格的に始動し、デジタル・シングルの6カ月連続リリースを七夕の日7月7日からスタートすることを発表した。

  • 手越祐也

自身のYouTubeチャンネルで「歌ってみた」動画を披露し、音域の広さや歌唱力、パフォーマンス力とその音楽性の高さであらためて視聴者を驚かせた手越。音楽活動の再開を求める声も日増しに増えていた。

そして今回、チャンネル開設1周年となる23日に、これまでの感謝を誰よりも先にファンに生で伝えたいということで、自身のYouTubeチャンネルにて生配信を行い、これからの音楽への真摯な思いとともに、本格的な音楽活動の始動を報告。第一弾となるデジタル・シングル「シナモン」を初めて披露した。アートワークにはビヨンセやテイラースウィフトも手がけた写真家の下村一喜氏をはじめ、多くの有名クリエーターが参加している。

デジタルリリースという事で、カラー8ページの歌詞&フォトブックがCDプラケースに封入された商品“手越祐也「シナモン」ブックレット(仮)”のリリースも決定。23日からファンクラブ先行、7月7日から「YUYA TEGOSHI OFFICIAL STORE」にて全対象者向けの予約がスタートする。また、リリースを記念して、さまざまなキャンペーンの実施も決定している。

さらに、新曲の連続配信と共にイベントやライブ、レギュラー番組など多くの音楽分野での活動情報も発表された。まずイベントとしては7月3日から4日にかけて開催される「24時間TikTok LIVE 2021」への出演が決定。ここでは新曲「シナモン」も生バンドで披露する予定だ。また、9月に新たに会場を拡大して開催される「黒フェス2021~白黒歌合戦~」にも出演する。そして、音楽専門チャンネル「スペースシャワーTVプラス」にて、自身がメインパーソナリティーとなる音楽番組『スペプラ手越~Music Connect~』が月イチレギュラー番組としてスタート。さらに、9月にソロとしては初となる東名阪ツアーの開催、12月22日には1stソロアルバムをリリースすることも発表された。