俳優の仲野太賀と女優の芳根京子がこのほど、日本テレビ系ドラマ『コントが始まる』(毎週土曜22:00~)のクランクアップを迎えた。最終話は、19日に放送される。

  • 芳根京子(左)と仲野太賀=日本テレビ提供

美濃輪潤平を演じた仲野と、潤平の10年来の彼女・奈津美を演じた芳根は共にクランクアップ。

仲野は「まだ終わった実感がありません。あっという間でしたね。1クールのドラマってこんなに早かったっかなと思うくらい、体感があっという間でした。とにかく幸せな3カ月を過ごさせていただきました。本当に皆さんのおかげで、こうして最後まで走り切ることができてホントに幸せだなと思っています。1話の放送が終わったタイミングで、俳優を始めたころからの俳優仲間から連絡がきまして、『こんなドラマに出たいなと語り合ってたようなドラマにお前は出てる』と、それが『心からうれしい』と言ってくれました。また、泣きながら電話をしてくる仲間もいまして、色んな人の思いとか気持ちが重なるドラマになるんだなという確信が1話の頃からありました。僕自身も、俳優をやっていて上手くいかないなとか、悔しいなとか、もどかしい気持ちを持っていた時期もあったんですけど、ホントにそれこそ里穂子のセリフを借りるとするならば『僕がやってきた15年間の俳優生活は、無駄ではない』そんな風に思えるドラマでした。マクベスとしてもそうですし、俳優として、こんなにも楽しい現場はなかなかありません。本当に幸せな気持ちでいっぱいであります。本当に皆さんとご一緒できて幸せでした。ありがとございました」とコメント。

芳根は「この現場に来るのが本当に楽しみで、何度も心を救われていました。この作品に参加させていただいたこと、そして、潤平と素敵な関係を築けたことと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。また皆さんとお会いできるように頑張ります」と挨拶した。