女優の石原さとみと俳優の綾野剛がW主演する日本テレビ系ドラマ『恋はDeepに』(毎週水曜22:00~)の最終話が、あす9日に放送される。

  • 石原さとみ(左)と綾野剛=日本テレビ提供

前回の第8話で、意識を失った海音(石原)を病院へ連れて行った倫太郎(綾野)。自分のせいで、海音が無理をして、命を危険にさらしていることを知り、身を引く決意をする。そんな中、鴨居は、大学関係者に対し、海音の経歴の公表を求められることに。そこへ海音が現れ、「星ヶ浜の海を守りたくてやって来たこと」「本当はここにいるべきではないこと」を説明。自分の正体を明かそうとしたところに、突如倫太郎が現れ、海音のことを「人間じゃない」と発言。「そんな渚海音が、地上で一番大好きだ」と告白し、体を張って海音を守ろうとする。

一方、蓮田トラストでは、榮太郎が香港の会社から騙されていたことが発覚。榮太郎による株の売却は、バラバラになっていた家族を思うが故の行動だった。その夜、3兄弟は、母親を亡くして以来、久しぶりに腹を割って話し、打ち解けた空気に包まれる。翌日、倫太郎は亡き母の指輪を渡そうと海音のもとへ。その時、「人間じゃないって、どういうことですか?」と教授・近藤が海音にしつこく説明を迫り、逃げようと倒れ込んだところにトラックが。倫太郎は海音を庇おうと車の前に飛び出して…というストーリーだった。

果たして倫太郎は無事なのか。さらに、海音に迫る地上での生活との別れの時……。運命的な出会いから始まった、“人魚”海音と倫太郎の切ない恋がいよいよ完結を迎える。