女優の浜辺美波が主演を務める『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(公開中)の視鬼神真玄版特別オープニング映像が7日、公開された。

  • 左から浜辺美波、藤井流星

    左から浜辺美波、藤井流星

同作は河本ほむら・尚村透による人気同名コミックの実写化作。ドラマのSeason1、Season2、映画第1弾のヒットを経て、劇場版第2弾となる。ギャンブルの強さが自身の階級を決める私立百花王学園を舞台に、謎多きJKギャンブラー・蛇喰夢子(浜辺美波)を中心とした熾烈なギャンブルバトルが再び巻き起こる。

今回公開されたのは、藤井流星演じるシリーズ史上最凶最悪のヴィラン・視鬼神真玄の特別オープニング映像。映像の前には藤井からのメッセージもあり、視鬼神版のオープニングに「めちゃくちゃびっくり」と驚きながらも、「めちゃくちゃありがたい」と喜びを噛み締めている。さらに、浜辺美波が視鬼神版オープニングに参加したがっていたという裏話も披露された。

今回公開された視鬼神真玄版オープニング映像はこれまでの『賭ケグルイ』シリーズのオープニング映像同様、PassCodeが歌う「一か八か」に乗せているが、今までのオープニングとは一線を画す不気味で物々しい雰囲気を醸し出している。長い銀髪をなびかせながらタトゥーを覗かせる手で顔を覆い鋭い視線を放つ姿からは最凶最悪のギャンブラーの恐ろしさをひしひしと感じることができる。そしてトップアイドルの藤井らしい不規則な動きながらも舞うような妖艶な姿も見どころとなっている。