アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの有岡大貴が主演する日本テレビのドラマ『探偵☆星鴨』(毎週月曜24:59~)の第7話(7日放送)・第8話(14日放送)のゲストが発表された。

  • 『探偵☆星鴨』より=日本テレビ提供

第7話では、ヨーロッパ企画から中川晴樹と石田剛太が登場。星(有岡)の店で、客(中川)が商品を物色し、唐戸(片山友希)が接客。店に響く捜田(岡田義徳)のいびき…。目を覚ました捜田は星に愛犬の捜索を依頼。事件の重要参考人を追いかけている隙に、忽然と姿を消したという。怒った妻に家を追い出された捜田は、愛犬は誘拐されたと主張。部下(石田)の報告によると、捜田が取り逃がした重要参考人は星の師匠ジョー(堀部圭亮)…。ジェニファーの行方は…。殺人事件の捜査の進展は…。

第8話では、入山法子、武田航平、竹田光稀、横山涼が登場。星は、捜田から殺人事件のホシ【犯人】がジョーと言われ、動揺していた。唐戸は手が離せず、星が女性客・竹田(入山)の接客に出ると、婚約者(武田)が実は結婚詐欺師では?と疑っていて、調べてほしいという。違和感を覚えた星が「他に気になることは?」と尋ねると、最近探偵に騙されたと告白する竹田。その探偵は殺された黒谷で…。星の行く手を阻む横入刑事(竹田)も現れ、調査はドタバタ。竹田の依頼と、殺人事件が交錯し、思わぬ結末が…。

(C)NTV・J Storm