ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平が出演する、明治・プロテイン「ザバス」の新CM「筋肉の声」編が6月1日より放送される。また、新WEB CM「高校時代から」編も、同日からザバス公式サイトにて公開される。

  • 新CM「筋肉の声」より大谷翔平

「筋肉の声」編は、黙々とトレーニングをする大谷と“筋肉の声”が共演。この“筋肉の声”は、アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』のロロノア・ゾロ役でも知られる声優の中井和哉が務める。また、「高校時代から」編は、トレーニング中の映像に高校時代の写真が次々と映し出され、大谷が過去を振り返りながら、当時胸に抱いていた将来の夢を語っていく。

今回のCM撮影について、大谷は「疲れました(笑)。(セットを見て)すごかったです。普段からよくトレーニングをしますし、トレーニングが好きなので(セットが)すごいキレイだなと思いました」とコメント。中井が自身の筋肉の声を担当した感想を聞かれると、「『ONE PIECE』を見ているので、すごく嬉しいですがお会いしたかったですね。嬉しいですし、光栄だと思っています」と述べた。

また、ゾロが三刀流ということにちなみ、投打二刀流の大谷が「あと1つ極めるとしたら?」という質問には「料理」と回答。「トレーニングをしたら、食べなくてはいけないですが、今は簡単な料理で終わっています。それをよりおいしく、様々な栄養素を摂ることができるように自分で工夫できたら、よりカラダづくりのためになるのではと思うので、料理が上手くなれたら嬉しいです。凝った料理や難しい料理が作れるようになったら面白いと思います」と説明した。