韓国で人気の6人組ガールズグループRocket Punch(ロケットパンチ)が、よしもとミュージックより日本デビューすることが決定し、日本オフィシャルウェブサイト/日本ファンクラブサイトが開設された。デビュー日は近日公開される。

  • 日本デビューが決定したRocket Punch

Rocket Punchはジュリ、ヨンヒ、スユン、ユンギョン、ソヒ、ダヒョンの6人からなるガールズグループ。2019年8月7日にミニアルバム『PINK PUNCH』でデビュー。完成度の高いステージパフォーマンスと歌唱力、パーフェクトなビジュアルなどさまざまな面を併せ持つオールラウンダーで、エネルギッシュでフレッシュな魅力があふれる。

Rocket Punchというグループ名には「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味が込められており、新しい音楽とパフォーマンスで「日常に明るいエネルギーを届けることができるように」と願いを込めて命名された。デビューと同時に「2019年下半期期待の新人」として注目を浴び、MAMA女性新人賞にもノミネートされるなど高い評価を得ている。

AKB48の元メンバーであるジュリ(高橋朱里)は「日本で活動もやってきたのですが、新しいグループで日本でまたデビューをすることができて不思議ですし、うれしいです」と喜んでいる。

メンバー6人のコメントは以下の通り。

Juri(ジュリ)

日本で活動もやってきたのですが、新しいグループで日本でまたデビューをすることができて不思議ですし、うれしいです。Ketchyの皆様の応援と愛のおかげでRocket Punchが日本デビューすることになりました! Ketchy、いつもありがたいですし愛してます

Yeon Hee(ヨンヒ)

日本デビューをするというのが、信じられないですし幸せです。日本のKetchyにももっと近づけてうれしいです これからもRocket Punchが日本のKetchyと一緒にやっていくのが楽しみですし、ファンの方々もたくさん楽しみにしてください!

Su Yun(スユン)

まず、日本でデビューができてとても嬉しいです。長い間日本のデビューアルバムを準備しましたが、たくさんの皆さんにRocket Punchの魅力をお見せするのを楽しみにしています。皆さんもたくさんお楽しみください!

Yun Kyoung(ユンギョン)

待ちに待った日本でのデビューでうれしいですし、楽しみにしてます。日本のKetchyの皆さんに会えるのもとてもうれしいです。一生懸命準備して、Rocket Punchのエネルギーと色々な魅力をお見せします!

So Hee(ソヒ)

日本でRocket Punchを応援して、待って下さったファンの皆さんに待ってくれてありがとうと伝えたいです! Rocket Punchの日本の活動もたくさん期待してくださればと思います。

Da Hyun(ダヒョン)

まず、あまりにも望んでいた日本デビューをすることになって本当に不思議でわくわくしています。そして日本のファンの方々とコミュニケーションできる機会がもっとあって嬉しいです。 一日でも早く状況がよくなって、日本へ行って活動できたらと思います。 韓国でのRocket Punchとはまた違う魅力をお見せしますのでぜひ期待してください!!

(C)Woollim Entertainment Co.,Ltd