歌舞伎俳優の市川海老蔵・堀越勸玄が、タイガー魔法瓶「土鍋圧力 IHジャー炊飯器<炊きたて>土鍋ご泡火炊き JPL-G100」の新CMで親子共演する。新CM「<炊きたて>土鍋神話『親子』」編は6月21日から全国で放送され、先行してきょう20日にWEBで先行公開される。

  • 新CM「<炊きたて>土鍋神話『親子』」編より、左から堀越勸玄、市川海老蔵

ごはんを食べるシーンでは、カメラを回す前にごはんを食べてしまった勸玄。「まだ食べちゃダメだよ」とアドバイスを受けても繰り返し食べてしまう姿を見て、海老蔵は「いやー、面白いよカンカン」と優しいパパの顔に。

撮影の合間には、おにぎりを一口あげるフリをしつつ自分で食べてしまうという勸玄のお茶目なイタズラに、海老蔵は驚きながらもニッコリ。そのほか親子で手遊びをしたりと、仲睦まじい姿が見られる撮影となった。

撮影後、2人が感想を語った。

――親子共演の感想は。

海老蔵:麗禾と勸玄と3人では1回あったんですけど、勸玄と2人では初めてなので麗禾と勸玄と2人だと3倍疲れるんですけど、今日は2倍で済んだかなということですね。
勸玄:大変だったけど、お米がおいしくて楽しかった!

――今日の勸玄くんの演技は。

海老蔵:勸玄なりによく頑張っていたんじゃないですか? やっぱり色々考えながら「うんうん」と頷くシーンも自分がやっていることと、見たものが多少誤差があったのを自分で感じたと思うので、そういったところがよかったなと思います。
勸玄:ありがとうございます!

――親子で一緒に挑戦したい料理は。

海老蔵:カレーね、カレーだよな。
勸玄:えー!!
海老蔵:ダメ? なに?
勸玄:海老蔵TVで、⼀回お寿司をつくるっていうのをパパがやったんですけど それは結構おいしかった!
海老蔵:うん、まあ握るの上手いんだよね。