お笑い芸人・ふかわりょうが1日、さまぁ~ずのYouTubeチャンネル『さまぁ~ずチャンネル』に出演。情報番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)の新MCに就任後、生活の変化に戸惑っていることを明かした。

ふかわりょう

番組リニューアルにともない、9年間MCを務めた『5時に夢中!』から、『バラいろダンディ』に異動したふかわ。この日公開された動画「【ふかわりょう】久々登場でグチが止まらない&5時に夢中裏話!AD飯田が…」では、「結構、感動的な卒業で。9年間の功績が称えられたのか、楽屋が半分のサイズになってました」とジョークで笑わせつつ、「やっぱり心機一転というか。ありがたいですよね」と、MC就任の喜びを語った。

一方で、『バラいろダンディ』は21時から生放送のため、「昼間はずっと家にいて。近所の人たちは、私を無職の人を見る目で見てますよね。20時入りなんですよ。見事に自宅で3食とってます」と苦笑い。家に引きこもっていると体力が低下してしまうと考えたふかわは、朝はプール、昼はサイクリングやウォーキングをしているそうで、「このままトライアスロンの選手になりそう。健康的にはなってる」と話していた。

また、22時に放送が終わると、すぐに帰宅し、「22時半には家のベッドにいます」と語ったふかわ。日中はスポーツでカラダを動かし、仕事が終わるとすぐに就寝するという健康的な生活を送っているが、「精神のキープが大変です。朝起きて日が暮れるまで、私は社会に求められてないんだって。なんか聞こえてくるんですよ。誰も私を必要としてないって……。だから、そうなると泳ぐしかないですよね」と、本音をつぶやいていた。