お笑いタレントのふかわりょうが、フジテレビ系バラエティ特番『ENGEIグランドスラム』(5月1日21:00~23:10)に初出演する。

  • ふかわりょう=フジテレビ提供

ふかわは、麒麟の川島明が進行し、芸人たちがさまざまなダンスネタを披露する「ENGE HK みんなのダンスネタ」に登場。前回は島田珠代と原西孝幸が徐々に暴走をしはじめ収拾がつかなくなる一方で、なかやまきんに君は真面目にダンスネタをやり続けるという想像もしていなかった展開となり、事のなりゆきを見守っていたナインティナインも笑いがとまらない事態に。

今回は、ふかわのほか、COWCOW、大納言光子、ぶたマンモスも登場。ふかわは、腰に手をあて、体を揺らしながら“あるあるネタ”を発する伝説のネタ「小心者克服講座」を披露する。

川島、島田、原西、きんに君の前に、あの一世を風靡した白いヘアーバンド姿で登場したふかわは、早速BGMに合わせて真剣そのもので「小心者克服講座」ゴールデンウィークバージョンを披露する。しかし、前回同様に島田と原西は大暴走をはじめ、きんに君にも異変が。ひとしきり終わり、矢部浩之は「やりにくかったでしょう(笑)」とねぎらい、岡村隆史も「大丈夫ですか? 思っていた感じにはなっていないですか?」と気遣う事態となる。

『ENGEIグランドスラム マチネ』(5月1日13:30~14:30 ※関東ローカル)と昼夜二部構成で放送される『ENGEIグランドスラム』は今後も、追加出演者、スペシャル企画が発表される。

  • 川島明=同

(C)フジテレビ