ジャニーズJr.の7人組ユニット・IMPACTorsJr.が、きょう20日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『今夜はナゾトレ 豪華芸能人24名が大集結ディズニークイズ祭りSP』(19:00~21:00)に登場。メンバー全員でのゴールデンタイムのバラエティ出演は初めてとなる。

  • IMPACTors/ジャニーズJr.(上段左から)鈴木大河、佐藤新、基俊介 (下段左から)椿泰我、松井奏、影山拓也、横原悠毅=フジテレビ提供

昨年10月に誕生したIMPACTorsJr.は、現在『滝沢歌舞伎ZERO 2021』で、Snow Manの阿部亮平と共演中。その阿部も、今回の『ナゾトレ』に登場、前回はチーム戦優勝で、個人成績2位という実績を持っており、再び活躍なるか。

東京ディズニーリゾートの問題では、IMPACTorsから椿泰我が解答者に。以前は年間12回も通っていたというほどディズニー好きの椿は、実力を発揮できたのか。

収録を終えたIMPACTors・影山拓也のコメントは、以下の通り。

――収録を終えての感想。

IMPACTors全員でのゴールデンタイムのバラエティ番組出演は初めてでしたので、正直、“どうなるのかな?”と未知な世界でした。特に僕とメンバーの佐藤は本当に勉強も苦手で、最初(出演の)お話を聞いた時、お互いに顔を見合わせて、“俺ら、大丈夫か?”って(笑)。収録の前日にはみんなで“明日、ヤバいね”って言いながら、ずっと励まし合っていました。実際、意外とみんな、それぞれの分野で答えられていたのではないかと思います。当日は僕・影山もほかのメンバーがいて心強かったですし、司会の上田さんをはじめ、他の方々に囲まれて、みんなのびのび楽しく参加できました。

――『今夜はナゾトレ』について。

普段もよく見ています。メンバーとも話していたんですけれど、家で一視聴者として見ている時は簡単に解ける問題も、いざ、スタジオに入って解答者になると、めちゃめちゃ緊張しましたし、解くのは難しいと思いました。

――阿部さんと一緒に出演した感想は。

阿部君には本当に助けられました。今回影山が、IMPACTorsのキャプテンを務めさせていただいたのですが、キャプテンとしての仕事がなかなか果たせなくて。阿部君に引っ張っていただいた印象しかなくて、感謝しかないですし、阿部君がいなかったらどうなっていたんだろうって。それくらい阿部君に助けていただきました。

――スタジオでは、上田さんと横原さんがいい雰囲気でしたが。

横原はお笑いが大好きなんです。今回いろいろなお笑い芸人さんも出られていたので、彼はキラキラしていて、本当に楽しそうでしたね。こんなことを言ったらいけないかもしれないですけれど、ステージに立っているときより楽しそうでした(笑)。それぐらい彼はお笑いが大好きで、他のメンバー以上に幸せな時間を過ごせたのではないかと思います。 ――影山さんご自身はどうでしたか?

真面目な話ですが、本当に勉強になりました。出演者の方を見ていて、こういう時、もっとこういう発言できたかもしれないな、とか感じました。今回の『今夜はナゾトレ』の出演がIMPACTorsにとって、きっと後に、“この時があったから今、対応できているよね”と言えるくらい、いい経験になったんじゃないかと思います。

――視聴者の皆様にメッセージをお願いします。

これを機会に、どんどんIMPACTorsを知ってもらいたいですし、今、Snow Manさんと一緒に『滝沢歌舞伎ZERO 2021』に僕らも一緒に出させていただいているので、是非、足を運んでいただきたいです。そしていろいろな人にIMPACTorsのことを広めていただけたらと思います。

  • 阿部亮平

  • 3時のヒロイン

(C)フジテレビ