タイのGMMTVが誇る“四天王”ペアを特集する世界初の展覧会『GMMTV EXHIBITION in JAPAN』が、きょう16日に東京・六本木けやき坂ミュージアムでスタートした。東京では5月23日までの開催となり、博多・仙台・大阪・名古屋を巡回予定。

  • 『GMMTV EXHIBITION in JAPAN』より『Sotus S The Series』の衣装

今回はGMMTV所属の俳優陣の中でも実力・人気ともにトップクラスで、GMM“四天王”と呼ばれるペア、Off×Gun、Tay×New、Krist×Singto、Bright×Winをフィーチャー。入口では、早速圧巻のオールスターパネルがお出迎え。その先には8人の直筆サインが飾られている。

メインとなるペアごとのコーナーでは、ドラマで使用された小道具や台本を展示。黒でまとめられたBright×Winのスペースには2人のブレスレットや、SarawatがTineに贈った手書きのライブチケット、続いての緑色のエリアはOff×Gunのスペースには、Thirdの名前入りの薔薇や、2人で買ったマグカップが並べられている。Tay×Newはシックな青のシックなスペースに、Kaoのトレードマークのメガネやぬいぐるみが飾られ、最後のKrist×Singto特集の赤いエリアではIDカードや工学部のギアが。

また、ドラマポスターに使用された衣装や、昨年のグローバルファンミーティング時に着用した衣装、そして等身大パネルも展示。衣装やパネルからは、2人の“身長差”をリアルに感じることができる。ここでしか見ることのできないスペシャル映像では、お互いの好きなところや、子供の頃の思い出、タイのおすすめをインタビュー。

ショップコーナーでは、アクリルスタンドや、うちわ、ペンライトなどが販売されている。