お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が5日、YouTubeチャンネル『品川家 ゲーム実況チャンネル』で、動画「【河本準一×品川ヒロシ】お尻まわりの人?【100倍迷惑をかけられた!】」を公開。後輩への威圧的な態度を改めた転機を明かした。

品川祐

以前は後輩に対して、「本当に威圧的で怖い、嫌味を言うみたいなイメージだったと思う」と語った品川。そんなとき、次長課長・河本準一から飲み会に誘われたと言い、「とにかく誰とでも仲良くなって、とにかく何十人と飲みに行ってたでしょ?」「とんでもなく明るい世界。俺も後輩と飲むことあったけど、2~3人でしっぽり。だから最初は馴染めなくて、端っこでずっと見てましたね」と、バカ騒ぎをする河本の飲み会についていけなかったことを明かした。

“一匹狼的な存在”だった品川だが、「河本さんが後輩とあまりにも楽しくやってて。それ以来、後輩とも仲良くやっていこうみたいな。っていうか、楽しい! ってなっていったんですね」「後輩も楽しそうだし、そっちの方がいいなって、河本さんを見て学んだ」と、自身の中で変化があった様子。河本も、「(飲み会で)明るい祐を見せてくれていたがゆえに、テレビでもしゃべれるようになった」と明かすと、品川は、「そうですね。後輩も接しやすくなったと思う」とうなずきながら話していた。