女優の米倉涼子が、あす7日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?SP』(21:00~22:48)に出演する。

  • 米倉涼子=フジテレビ提供

「(占いに)興味はあります。信じるかどうかはその時々で、新しいお仕事をするときに、『良くないよ』と占われたら、今の段階でやめておこう、というのはあります。今日は、いま負のオーラが迫っているようなら教えてほしいですね」という米倉。占う木下レオンは、いきなり米倉に「孤独な生活を送ります!」と断言する。

思わず大笑いしてしまう米倉だが、「なんか分かる気がする、その孤独は…」と口に。そして、レオンは「これだけは絶対言っておきたいということがあります。あなたは“〇〇症”です!」と断言し、米倉は「はい」とうなずく。

過去についても占っていくレオンが「米倉さんの運気の中でキツいのは18歳と29歳から30歳になるときです。ここが一番の山場です」と言い放つと、米倉は「あ~、死にたいぐらいつらかったです」と振り返る。レオンが「人生最大の厄に入っています」と占ったタイミングで米倉の身に起こったこととは…。そして、昨年患った病について重い口を開く。

そして、レオンは米倉のこれからの結婚運について、「再婚する、そしてまた再婚する(再々婚する)」という占いを米倉に伝える。それに対し、「えーっ! だから(結婚)しないのもう!」と米倉。再婚のタイミングをピンポイントでアドバイスするレオンに対し、米倉が「結婚した方がいいんですか?」と迫り、続けざまの「年上? 年下?」「どんな顔している人?」「背は高い? 低い?」という米倉の問いに対し、レオンが1つ1つ占って答えていく。そして最後、米倉が自らの理想のタイプや結婚観を語る。

この日の放送には他にも、中川大志、倖田來未、AYAが出演する。

(C)フジテレビ