まさかの結末が……

自分のエクステを引っこ抜くというむめいさんの決死の作戦は、ゆうこちゃんに届くことはありませんでした……。

むめいさん自身も、コメントで「ぽぽちゃんがどんなにハゲ狂っていようとも、ゆうこにとっては…もともと特別なオンリーワンって事ですよね」と語っているように、ゆうこちゃんはありのままのぽぽちゃんが大好きだったのですね。

このエピソードを見た人からは、「大爆笑しすぎて涙出ました」「お腹痛いですwwwゆうこちゃんの基準は難しいですね」といったコメントが。

また、「おもしろすぎるwwwと同時に世界観がアート」「話も面白すぎるんだけど遠近感とか表情とか全てがアーティスティック」など、むめいさんの描く独特な世界観に対する称賛の声も届いていました。

この後の展開や漫画について、むめいさんにお話を伺いました。

投稿者さんに聞いた

――この後エクステはどうされたのですか?

むめいさん:キレイな物だけ一応持って帰りました。やっぱり、あっさりとバイバイはできませんでしたね。貧乏高校生にはエクステは高級でしたので……。

――むめいさんの漫画は、色使いや登場人物の表情が独特で魅力的だなと感じたのですが、昔から絵や漫画を描かれていたのですか?

むめいさん:ありがとうございます。遊び程度で絵を描く程度でした。実在しない生き物を描いたら「病んでるの? 」と言われましたし、ふざけて友人の顔を描くと「もっと可愛く描いて! 」と言われる事ばっかりでした(笑) 漫画は描いたことがなかったので、いまだに上手く描けずいつも苦戦しています。

――むめいさんの投稿する、笑わずに読めない漫画がとても人気ですが、ご自身の体験談描く時にこだわっていることなどがあれば教えてください。

むめいさん:恥ずかしかった事、ショックだった事、悲しかった事、ビックリした事……いろいろありますが、共通するのは「今なら笑って話せる」という事です。私にとっては笑い話なので、見てくださるみなさんにも一緒に笑って頂けたら嬉しいです。絵が下手なせいで、あまりリアリティーがないのですが実話を描くようにしています。

――最後に、フォロワーの方へメッセージなどがあればお願いします。

むめいさん:いつも見てくださって本当に本当に心の底からありがとうございます。私は絵も下手ですし、漫画も描き慣れていないただの素人ですが、それでも読んでくださって暖かいコメントやメッセージをたくさん頂ける事が信じられないくらい嬉しいです。そして、インスタを始めた頃からずっと見守ってくださったフォロワーの方々にもお礼の気持ちでいっぱいです。これからも、下手くそなりに自分らしく自由に描いていきますので、いつでも暇潰しにしてください。


今回ご紹介したエピソードのほかにも、むめいさんのインスタグラムやブログでは、面白い漫画がたくさん公開されています。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。