俳優の松坂桃李が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『あのときキスしておけば』(4月30日スタート、毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)から、ティザーPRのメイキング動画が、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』と、動画配信プラットフォーム「TELASA」で公開された。

  • 左から麻生久美子、松坂桃李、井浦新=テレビ朝日提供

同作は、『大恋愛~僕を忘れる君と』など数々の恋愛ドラマを世に送り出してきた脚本家・大石静氏のオリジナルドラマで、ヒロインが見知らぬおじさんになってしまうという一風変わった“入れ替わり”ラブコメ。32歳ポンコツ独身男性の桃地のぞむ(松坂桃李)は、大好きな漫画『SEIKAの空』作者の蟹釜ジョーこと唯月巴(麻生久美子)と、運命の出会いを果たす。いつしか押し倒されてキスされそうになるまでの、友だち以上恋人未満の関係になるが、巴は突然帰らぬ人となってしまう。悲しみに暮れる桃地の前に、見知らぬおじさん(井浦新)が現れ一言――「私が巴なの」。

公式SNSでは、スタイリッシュなスーツに身を包んだ松坂が、ゴージャスな赤いドレス姿の麻生とキスをしようとした瞬間、相手が井浦に変わってしまい、そのままソファに押し倒される……というムービーを公開。公式Twitterでは11万回再生され、5,000を超えるいいね! がつくなど話題となっている。

そんなティザー動画のメイキング映像では、2人のヒロインに押し倒され「あぁ~…」と情けない声を上げる松坂の姿や、クールで大人な雰囲気満載のスチール撮影の様子を覗き見ることができる。麻生が思わず「オジ巴かわいすぎ~」と叫んだ、照れながらもカメラに向かって艶っぽいキス顔を作る井浦に注目だ。