ついに第5期が放送開始となったTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、4月3日(土)放送となる第5期第2話(通算90話)「面影」の先行場面カットが公開された。

今までの脳無とは次元が違う、すさまじい強さを持っていたハイエンドとの激戦を終えたエンデヴァーとホークスの前に、敵<ヴィラン>連合の荼毘が現れる。はたして、彼の目的は……?一方、デクはある日不思議な夢を見る。その中で、あの“巨悪”らしき男と、もうひとりの男の姿を目の当たりにして……。

この放送回でヒロアカの本筋の物語がいよいよ開始。デクの“個性”ワン・フォー・オールの謎にも迫る、重要なエピソードが語られる注目回となっている。

さらに、4月3日(土)放送当日は、『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第1期の初回放送日から丸5年ということで、メインキャストから山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴が出演するアニメ丸5年記念スペシャルトークステージの生配信が実施される。TVアニメ放送直前の17:00~17:30に第1部、18:00~19:00で第2部という構成で、第2部にはTVアニメ5期OPテーマ「No.1」を歌うロックバンド・DISH//の出演も決定しているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会