『DEATH NOTE』『バクマン。』を生み出した、大場つぐみ(原作)と小畑健(漫画)の強力タッグが手掛ける最新作『プラチナエンド』より、TVアニメ版の花籠咲(はなかごさき)とルベルのキャスト・キャラクター設定が解禁された。

主人公・架橋明日の幼なじみで想い人である“花籠咲”役をM・A・O、咲を助け、神候補の争いに策を巡らす2級天使“ルベル”役を花江夏樹がそれぞれ担当する。

◎花籠咲役:M・A・Oのコメント
花籠咲役で参加させていただく事になりましたM・A・Oです。ユニークで壮大なストーリーに、次の展開がどうなるのかドキドキしながら原作を拝見しました!作品全体を通し人が「生きること」の意味が問われていく中で、咲ちゃんの葛藤や成長をしっかり表現できるよう、大切に演じさせていただきたいと思っています。

◎ルベル役:花江夏樹のコメント
設定が面白くてワクワクしながら読んでいました。ルベルはなかなか面白いポジションのキャラクターで今からアフレコが楽しみです。人生に絶望した神候補たちが葛藤しながらも進む姿、天使の力を使って繰り広げる頭脳戦がどのようなアニメーションで見られるのでしょうか!?お楽しみに!

  • 花籠咲

  • ルベル

TVアニメ『プラチナエンド』は、2021年秋、TBSほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会