俳優の杉浦太陽がMCを務め、タレントの藤本美貴がアシスタントを務める音楽番組『ちびっこ家カラコンテスト 全国大会 2021』が26日、J:COMのコミュニティチャンネル「J:テレ」で放送される。

  • 杉浦太陽(左)と藤本美貴

    杉浦太陽(左)と藤本美貴

同番組は、小学生以下の9組の"歌うまちびっこ"が全国各地からオンラインで参加し、歌のうまさやパフォーマンスの可愛さを競う新感覚のカラオケ番組。コロナ禍でも多くの人が参加できるよう、応募者は動画で応募。本戦は自宅から家族と共にオンラインで決勝戦に挑む。審査員は田中直人、DJ KOO、YHANAEL。さらに今、話題の村方乃々佳も参戦し、番組を盛り上げる。

MCの杉浦は「オンラインでのカラオケ大会ということで、東京にいながら日本全国とつながれるとても素晴らしい番組です! 出演してくれたちびっこたち全員、歌が上手で、審査員のみなさんからも、本格的・専門的なアドバイスも飛び出します。自分も番組の中で学んだ歌が上手くなるテクニックをさっそく使っていきたいと思っています!」と番組の見どころについてコメント。

アシスタントの藤本美貴も「家から歌のうまさを競い合うので、歌っている背景に勉強机があったり、ご両親がいたりして、とても新鮮でした! そんな今までにないオンラインカラオケ番組で、ご家族でご覧いただけるとより一層楽しんでいただけると思います! 審査員のみなさんのアドバイスを参考に、日本全国のちびっこたちも歌うまになって欲しいと思います」と視聴者へのメッセージを寄せている。

『ちびっこ家カラコンテスト 全国大会 2021』はJ:テレにて3月26日(金曜 20:00~)放送。

村方乃々佳 メッセージ動画