今年デビュー7周年を迎えたアイドルグループ・ジャニーズWESTが、ファッション誌『Oggi』5月号(3月27日発売)に登場。アニバーサリー企画として、写真家・映画監督とコラボし、蜷川氏が“プロポーズ”をテーマに7人を撮り下ろした。

  • ジャニーズWESTが『Oggi』5月号に登場

今回の企画は、連載「(株)ジャニーズWESTホールディングス」が大人気の7人と、蜷川氏が旬な男を撮り下ろす同じく同誌の不定期連載「悪い男」とのコラボ。デビュー7周年を迎えた旬な男たちを、蜷川氏が撮り下ろした。

撮影の設定は、「もしもジャニーズWESTのメンバーから同時にプロポーズされたら」。誌面では「個性豊かな人気者7人組。ある日、みんなから呼び出されたと思ったら、告白を通り越してプロポーズ!? みんなの屈託のない笑顔を見ていたら、なんのことかわからなくなっちゃった」という妄想が表現されている。

オンナ心を惑わす「悪い男たち」のはずが、なぜか明るく楽しくなってしまうのが、ジャニーズWEST風。誌面では、“花束を渡してのプロポーズ”について7人が議論も繰り広げている。

重岡大毅「実際、女のコからしたらどうですか?」。藤井流星「俺は派手な演出した方がええやろなって思う。記憶に残る方がええよね」。桐山照史「逆に女のコに恥ずかしい思いさせるんちゃう?」。中間淳太「美味しいレストランを予約して・・・、くらいはやりたいですよね。いちばん派手なプロポーズしそうなのは誰?」。濵田崇裕「小瀧さん。ロマンティックなイメージあるし・・・」。小瀧望「・・・しそう(笑)。憧れのシチュエーションは、夕焼けくらいの浜辺でデートから始まります」。神山智洋「それ、もう何回か想像しているな!(笑)」。

連載「(株)ジャニーズWESTホールディングス」では、7人が理想の上司・同僚・後輩という設定で妄想オフィスラブを演じてきたが、ジャニーズWESTによる連載は今年で3年目に突入。5月号では、デビュー7周年を祝って、「7人が今、伝えたいこと」の2000字インタビューも掲載している。デビュー当時の思い出から、印象に残った仕事、メンバーの絆など、7年間の想いが詰まった胸アツな内容だ。

アニバーサリー企画は今回が第1弾。次号以降もスペシャル企画が用意されているという。