2021年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『うらみちお兄さん』のオープニングテーマを、“いけてるお兄さん”と“うたのお姉さん”の2人が担当することが決定した。

いけてるお兄さんこと蛇賀池照(cv. 宮野真守)と、うたのお姉さんこと多田野詩乃(cv. 水樹奈々)は、原作でお馴染みの楽曲をアニメで披露することもすでに明らかとなっており、劇中歌に加えて2人が担当するオープニングテーマがどのような楽曲になるのか、今から楽しみにしておきたい。

さらに、追加キャスト情報も公開。今回発表されたのは、作中に登場する教育番組『ママンとトゥギャザー』の番組スタッフ6名で、プロデューサーの風呂出油佐男(ふろでゆさお)役を三木眞一郎、ディレクターの出木田適人(でれきだてきと)役を堀内賢雄、番組ADの枝泥エディ(えでいエディ)役を花江夏樹、縁ノ下カヨ(えんのしたカヨ)役を髙橋ミナミ、ヘアメイクの辺雨育子(へあめいくこ)役を佐藤利奈、振付師のカッペリーニ降漬(カッペリーニふりつけ)役を中井和哉がそれぞれ担当する。アニメ公式サイトでは、新たにキャラクターページが公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

また、6月21日(月)には原作コミック第6巻に発売されることも決定。通常版と、『うらみちお兄さん』のイラストを多数掲載した特製イラスト小冊子が付く特装版が同時発売となる。

(C)久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会