女優の安達祐実、お笑いコンビ・ミルクボーイが15日、都内で行われたケロッグ オールブラン「腸力アップ・プログラム」記者発表会に出席した。

  • 安達祐実がミルクボーイと漫才を披露

安達とミルクボーイは約1年前にケロッグの同じCMに出演していたが“合成”だったことから、今日は初対面となった。安達が「やっとお会いできてうれしいです」とほほ笑むと、内海崇は「いつ会えるのだろうと思ったら1年かかった。やっと会えてうれしい」と喜び。さらに内海は「安達さんを小さい頃からずっと見ていた。僕よりお姉さんだと思えないし、見えない」と若々しい安達に驚いていた。

イベントではミルクボーイが「オールブラン」を題材にした漫才を披露。終盤には安達がセンターマイクに駆け寄って漫才に参加し、オチを言う役割を担った。無事に終えた後、安達は胸をなで下ろしながらも「本当に楽しかった。漫才を一緒にできて感動しました、面白かった」とご満悦。内海も「うれしかった。初めてこういう形でやらせてもらった。普段の無体でも来てほしいです。めちゃくちゃありがたい」と感謝しつつ、「駆け寄ってくるときかわいかった~」とデレデレだった。

また、自身の食生活について専門家が解説する場面も。安達は普段の食生活で意識していることを聞かれると、「もともと野菜やフルーツが好き。なので(栄養は)無理なく意識して自然に摂っていると思う」と告白。また「CMをやっているからではなく本当にもともとオールブランを食べていた。それを今後も続けていけば腸の調子がよくなるのかな。オールブランはシンプルにヨーグルトや牛乳に合わせて食べる。そのままカリカリと食べることもあります」と語った。