アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの有岡大貴が主演する日本テレビのドラマ『探偵☆星鴨』(4月26日スタート、毎週月曜24:59~ ※Huluでも配信)のレギュラーキャストとして、片山友希、岡田義徳、堀部圭亮の出演が発表された。

  • (左から)岡田義徳、片山友希、有岡大貴、堀部圭亮=日本テレビ提供

有岡が、ハードボイルドに憧れて探偵になったものの、女性との距離をうまく取ることができない不器用な男・星鴨を演じる同ドラマ。

片山は、星の探偵助手・唐戸つぐみ。岡田は、殺人事件を追って毎度、星を犯人と疑うが、毎度過ぎて、なんだか友情のような感情が芽生えてくる刑事・捜田一。堀部は、星の師匠・ジョー(城豊也)を演じる。

それぞれのコメントは、以下のとおり。

■片山友希
ヨーロッパ企画の皆さんと初めてお仕事をした19歳の時は、まだ上京前で東京に行きたいと相談していました。それから5年経ち、東京で一緒にお仕事ができている事が嬉しいです。
主演の有岡さんをはじめ監督やスタッフのみなさんと一体になってひとつの作品を作るのは楽しいです。
ほっこりするエピソードがたくさん詰まっています。
皆様の日々の楽しみの一つになればとても幸せです。

■岡田義徳
最初に台本を読んだ時、なんだか舞台のような感じがしました。
シチュエーションの面白さというか、人間関係の面白さというか、そんな所々に散りばめられた面白さを、有岡君や片山さん、堀部さんなど共演者の方々とお芝居を通して皆様にお伝えできたらと思ってます。
私は、捜田一という役を真面目に可笑しく演じていきたいと思っています。
お楽しみに。

■堀部圭亮
星鴨くんに多大な影響を与えた師匠であり、変装の名人。
もしかしたら、事件のカギを握っているかもしれない!?
ミステリアスな人物、ジョー。
謎解き、アクション、ハードボイルド…
探偵ものには、どれも欠かせない要素ですが、ジョーはこのドラマの中の、特にハードボイルドの部分を担っていると思っています…間違っていたらすみません。
月曜深夜のひと時を、肩の力を抜いてクスッとお楽しみ頂ければ幸いです。

(C)NTV/JS