アイドルグループ・Kis-My-Ft2がパーソナリティを務めるニッポン放送『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(毎週土曜19:00~)が、20日にdTV特設サイトで初の生配信を行うことが13日、分かった。

  • Kis-My-Ft2

dTVとニッポン放送がタッグを組み、普段は声だけの放送を映像でも届けることで、よりラジオを楽しめる取り組みが実現した。

当日はスタジオにカメラが入り、ラジオ放送の模様を全編生配信。3人のメンバーが生出演し、他の4人はスペシャルコメントを寄せる予定となっている。身振り手振りでのトークや、表情も加わったメンバーの掛け合いなど、ラジオでは見られない姿に注目だ。

さらにラジオ放送終了後には、約15分にわたりdTVだけのアフタートークを配信。放送には収まりきらなかったこぼれ話や、配信を終えての振り返りトークを展開する。

dTVでは、Kis-My-Ft2初となる冠配信番組『キスマイどきどきーん!』を2019年2月から配信し、「キスマイに一番近い番組」をテーマに、バラエティや個人企画、メンバーの楽曲を原案にしたドラマ企画『BE LOVE』『快感インストール』など、様々な角度からキスマイの魅力を配信し続けている。