俳優の磯村勇斗らテレビ朝日特撮ドラマ経験者の5人が主役を務めるTELASA初のオリジナルドラマ『主夫メゾン』(全6話 毎週金曜12:00配信)。きょう12日に配信された第4話から、磯村と結木滉星、稲葉友の、サウナで汗を流す姿を含む12枚の場面写真が公開された。

  • 左から稲葉友、磯村勇斗、結木滉星(C)テレビ朝日・MMJ

同ドラマは磯村、結木、稲葉のほか、奥野壮、瀬戸利樹が理想の「主夫」に変身するハートフルラブコメ。東京・渋谷の一等地にあるオシャレな2LDKなのに、家賃はたったの月5万円という専業主夫家庭限定のマンション「メゾン・ド・オット」を舞台に、それぞれの事情を抱える主夫たちをオムニバス形式でフィーチャーしながら夫婦愛を描く。

第4話は磯村演じる「完璧主義な主夫」大友龍之介のメイン回。毎日の主婦業に幸せを感じる中、昔の同僚から突如ベンチャー企業に誘われ、揺れる龍之介は“らしくない失敗”をしてしまう。そして妻・咲和子(朝倉あき)から核心を突かれ……。

公開された写真は、チェックのエプロンを身にまとって華麗に鯛をさばくカットや、妻と娘との家族写真、優しいパパの顔などなど、完璧な主夫ぶりを感じられるものばかり。また「軽はずみな新人主夫」神谷リク(結木)と「優しすぎなベテラン主夫」小宮謙太郎(稲葉)との、サウナでの3ショットも。このサウナは、マンションの主夫たちが集まり、裸の付き合いを繰り広げる憩いの場となっている。

さらに、TELASAのYouTube公式チャンネルではメイキング映像も配信開始。SPiCYSOLが担当する主題歌「ONLY ONE」に乗せ、出演俳優陣の役者としての素顔を公開している。真剣な表情や、撮影の合間の仲良しショットや笑顔、クランクアップの様子が詰め込まれた。

同ドラマは1話を無料で視聴でき、auスマートパスプレミアム会員は3話まで追加料金なしで視聴可能。