ガールズグループ・NiziUが出演するオリジナル番組『NiziU × ABEMA「NiziU Picture」』が、4月7日(21:00~)にABEMASPECIALチャンネルで独占無料配信されることが12日、分かった。

  • NiziU (C)AbemaTV,Inc.

ABEMA初出演となるNiziUの同番組では「NiziUと写真で繋がる」をテーマに、メンバーに聞きたいことをSNSで事前募集し、メンバーが自身のお気に入り写真を披露しながら回答していく。ここでしか見ることができない貴重な写真に注目だ。特設サイトでは、黒板アートでNiziUを表現する「黒板NiziU アート選手権」、4月7日発売の2ndシングル「Take a picture/Poppin' Shakin'」を踊る「Poppin' Shakin'選手権」で、視聴者からの写真や動画を募集している。

リーダーのMAKOは「私たちの新曲『Take a picture』にちなんで、“写真”でみなさんと繋がれる機会をいただけたことにとても感謝しています!」と喜びをあらわにし、「J.Y. Parkさんが『Take a picture』に込めた『まさに今の一瞬一瞬を、“写真”のように大切に心に刻んで欲しい』という想いを胸に、番組を通して私たちやみなさんの歩みをしっかり胸に焼き付けたいと思います」と意気込みのコメントを寄せた。