お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が7日、大阪・京セラドーム大阪で開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION(関西コレクション) 2021 SPRING & SUMMER」に出演。「宮迫博之スペシャルステージ」と題されたコーナーではYouTuberのヒカルらにドッキリを仕掛けられ、落とし穴に落とされた。

  • 落とし穴に落とされた宮迫博之

宮迫はステージ上で育毛剤の宣伝ソングを熱唱していたが、歌い終わったタイミングで足元のステージが開き、そのまま落下。「うわああ! え、何?」と驚くと、宮迫のYou Tubeチャンネルを制作するスタッフが駆け寄りドッキリだったことが明かされた。宮迫は「50(歳)を落とすな。骨折れるで。気持ちよく歌っていたけど、おかしいと思っててん。なんでこの客層の前で育毛剤の歌を歌ってるのかって」と苦笑いだった。

宮迫は2019年に闇営業が報じられ、吉本興業との契約を解消。昨年1月29日にYouTubeチャンネルを開設し、活躍の場を地上波からネットに移してきた。YouTubeで共演しているヒカルは「やっと大きな舞台で宮迫さんと絡める。お金がかけられると聞いたので落とし穴を作った」と話し、「最高でしたよ。テレビから落ちて、関コレでも落ちて」と闇営業問題以降、テレビに出演していない宮迫をイジった。宮迫は「落ちるのはもうこりごりやねん。現在テレビには出られません」と力なく笑っていた。

「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベント。20回目となる今回は「つきぬけろ。」をテーマに、ファッションショーやアーティストライブなどを開催する。なお、昨年3月に開催予定だった「KANSAI COLLECTION 2020 SPRING & SUMMER」が新型コロナウイルスの感染拡大によって中止となり、今回の開催は約1年半ぶりとなる。