モデルの押切もえが、5日に放送されるTBS系バラエティ番組『爆報! THE フライデー』最終回2時間SP(19:00~)に出演する。

  • 押切もえ

2011年10月に始まった同番組は、3月5日の放送で幕を閉じる。最終回は、「人生激変!転身ヒロイン10連発!2時間スペシャル」と題し、一世を風靡した芸能界での仕事とは全く違う職種に転身した女性たちの今を2時間のスペシャル放送で届ける。

高校時代にティーン雑誌の読者モデルとして登場すると瞬く間に人気となり、女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして蛯原友里と共に“エビちゃんもえちゃん”ブームを巻き起こした押切。モデル、タレントとして活躍する傍ら、2013年には小説家デビュー。絵を描けば3年連続で二科展に入選、さらに化粧水やファッション・ブランドをプロデュースするなど多彩な才能を見せている彼女は今、数億円を動かすある大事業に関わっていた。

番組では現在41歳になった押切を取材。プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの涌井秀章投手と4年前に結婚し、2歳の男の子の母親でもある押切。そんな彼女が今、携わっている事業の作業現場でもあるという自宅を公開する。果たして彼女が今取り組んでいる仕事とは・・・。

さらに、芸能界から突然姿を消した加賀美セイラが、5年ぶりにテレビ出演。芸能界から姿を消して5年、現在33歳になった彼女は今、どうしているのか?

そのほかにも「ペニオク騒動」で世間から激しいバッシングを受けた元ギャルモデルの小森純、情報番組の人気お天気キャスターだった高樹千佳子、ぶっちゃけキャラで大ブレイクした水沢アリーなど、芸能界で一世を風靡した女性たちが別の新たな世界で活躍している姿を紹介する。

(C)TBS