声優・高橋李依が、ソロアーティストとしてデビューすることが決定。新しいビジュアルとともに、約40秒弱のTeaserも公開され、新たなオリジナルの楽曲なのか、歌声とともに、映像として確認することができる。

新たなビジュアルは、美しい朝焼けをバックに、新たなスタートを想起させる遠く先をしっかりと見据えるような表情が印象的な仕上がりとなっている。

◎高橋李依のコメント
この度、アーティスト活動をさせていただくことになりました。
好きな音を探してみたいとか、私の知らなかった側面と向き合いたいとか、理由はひとつに絞りきれないのですが、自分のタイミングで挑戦することを選びました。
声優活動の中でたくさん向き合ってきた感情や言葉。
それらを整理して紡ぐ音楽活動の先には、どんな「私らしさ」が待っているんだろうとワクワクしています。
楽しみながらも、声優・表現者として成長していきたいと思っていますので、どうか温かく見守っていて下さい!

●高橋李依 Teaser

なお、楽曲に関しては今春、第1弾としてA-Sketch/Astro Voiceからリリースされる予定。詳細は明らかになっていないが、ソロアーティストとしてどんな楽曲・歌声を聴かせてくれるのか楽しみにしておきたい。

また、アーティストデビューの発表にあわせて、RIE TAKAHASHI OFFICIAL MEMBER'S CLUB「たかは私立りえ高校」が4月15日に開設されることが発表された。

RIE TAKAHASHI OFFICIAL MEMBER'S CLUB「たかは私立りえ高校」では、ムービーやボイス、質問に高橋李依がイラストで答えるコーナー、バースデーメッセージなど、ここでしか視聴することができないコンテンツが発信される。

メンバーズサイトへはオリジナルグッズを購入すると封入されているアクセスコードが必要となるが、別途年会費などの必要はなくメンバーズサイトに登録ができると同時に、オフィシャルメンバーであることの証である「たかは私立りえ高校 ボイス入り校章バッジ」が手に入るとのこと。「たかは私立りえ高校 ボイス入り校章バッジ」は、オンラインショップにて3月1日18:00より販売開始となる。

オフィシャルメンバーズサイトなど各詳細は、高橋李依公式サイトにて。