フィギュアスケーターの安藤美姫と元陸上競技選手の武井壮が、25日に放送されるテレビ朝日のバラエティ番組『ヒロミ・指原の恋のお世話始めました』(24:50~ ※一部地域除く)に出演する。

  • 左から武井壮、安藤美姫=テレビ朝日提供

ヒロミと指原莉乃がMCを務める、通称“恋セワ”は、ガチで恋をしたい芸能人だけの合コンをセッティングし、モニタリングしながら解説していく恋愛学バラエティ。これまでに多くの芸能人カップルが誕生してきた。

今回の合コンは、男性陣に俳優の堀丞、現役医師の森光氏、料理研究家の寺田真二郎氏、一方の女性陣に、六本木のショークラブ「バーレスク東京」のダンサーでグラビアアイドルのCOCO、フリーアナウンサーの大島由香里、管理栄養士の資格も持つタレント・桃衣香帆が参戦。いつもより少し大人なメンツがそろう。

大島と寺田を見て「知り合いばっかじゃん!」とツッコむ武井。COCOともつながりがあるようで「やだ、武井さんそういうことしてるんだ」と指原が一言。第一印象を聞き出すと、女性陣は安藤が一番人気で、早速堀と両思いに。武井が気になる21歳年下のCOCOからは「実は年上が好きで、40歳以上の男性が好き」と、思わせぶりな発言が飛び出す。

クライマックスの「お誘いチャンス」は、連絡先を交換した中から1名だけプライベートで食事に誘うことができる告白タイム。今回は2人ともそれぞれカップル成立という貴重な回となる。果たして武井と安藤が選んだのは。