声優、そしてアーティストとして活躍する逢田梨香子が2021年2月24日にリリースする2nd EP『フィクション』より、全曲トレーラーが公開された。

各テーマに沿って演じるように1曲1曲違う独特の世界観が表現される今回の2nd EP。それを表すかのように、トレーラーでは映画のスクリーンをモチーフに、収録4曲の雰囲気が感じ取れるものとなっている。

M1.のTVアニメ『装甲娘戦機』オープニングテーマとなっている「Dream hopper」をはじめ、M2.はEPのタイトルチューンでもある「フィクション」、カジヒデキがサウンドプロデュースを手掛けたM3.「退屈が大好き」、M4.は逢田梨香子が作詞を手掛けた、映画のエンドロールで流れるような世界観をイメージして作られたバラード「花筵」。少ししか試聴することはできないが、どれも異世界に迷い込んだかのような感覚を受ける楽曲たち。「フィクション」の世界観を楽しもう。

また、トレーラーには、初回限定盤に付属のDVDに収録されているメイキング映像も一足早く垣間見ることができるので、あわせてチェックしておきたい。

●逢田梨香子 2nd EP『フィクション』Trailer

また、2nd EP『フィクション』の発売記念スペシャルキャンペーンとして、初回プレス分(初回限定盤・通常盤共通)に封入される抽選応募ハガキに必要事項を記入して応募すると、抽選でプレミアムな賞品(A賞・B賞)が当たる。

A賞は50名にオンライン個別トーク会参加権が、B賞は100名に『フィクション』特製ボイスキーホルダーがプレゼントされる。

逢田梨香子の2nd EP『フィクション』は、2021年2月24日の発売予定。各詳細は公式サイトにて。