お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が、8日に開催される『オードリーのNFL倶楽部 オンラインライブ スーパーボウルの夜に史上最大のリモート打ち上げ!!』に登場する。

ピースの綾部祐二

プロアメリカンフットボール・NFLの頂上決戦「スーパーボウル」が日本時間8日に開催される。日本国内でも「スーパーボウル観戦会」が例年スポーツバーなど各所で開催されてきたが、今年はコロナ禍で軒並み中止に。

そこで、日本で唯一のNFL情報番組『オードリーのN F L倶楽部』(日本テレビ)が、スーパーボウルの夜に、NFLファンやオードリーファン、番組ファンと一緒に盛り上がるオンラインライブを実施。司会のオードリーとスーパーボウルの激闘を振り返りつつ、若林正恭が、NFL選手のスーパープレイをアメフト初心者に向けて解説する「若林の熱視線」などNFLファンも唸らせる詳細情報も展開する。

そして、渡米後日本のメディア出演を控えている綾部が、スーパーボウル開催地から生出演。同期のオードリーと1年ぶりに激突する。

若林は「オンラインライブはスーパーボウル後の打ち上げ時の異様なテンションでお届けしたいと思っております。アメフト初心者もお詳しい方も楽しめる内容になると思います。大喜利コーナーでネタも募集してますし、見ている視聴者の方のライブ投稿も読み上げたりします。とっても楽しみです」とコメント。

春日は「毎年スーパーボウルに行かせてもらってきましたが、今年に限っては日本に春日がいるので、アメフトファンも盛り上がっているでしょう。スーパーボウルはお祭りみたいなものだから、こっちのオンラインライブも盛り上がりたいです。アメフト好きの人にもそうでない人にも、とにかくぜひぜひ参加してもらいたいです」と話している。

開演は8日20時で、打ち上げ会場は「日テレジータスNFL GO」(視聴料1,500円)。オンラインライブ企画「春日のアテレコ大喜利」のネタ投稿を募集し、オードリーが採用した人と投稿者から抽選で「番組ノベルティ」がプレゼントされる。

第55回スーパーボウル生中継は、オードリーもフル出演し、日テレジータスで無料放送(8日7:45~13:30)。当日深夜(25:04~)には、地上波日本テレビ(関東ローカル)でも試合を放送する。