映像配信サービス「dTV」にて、2021年2月13日(土)から独占配信がスタートする「おそ松さん」の新作ショートアニメ『チョコ松さん~バレンタインデー編~』の予告、そして予告の公開にあわせて、第一話の先行カットが公開された。

dTVで独占配信される『チョコ松さん~バレンタインデー編~』は、6つ子がバレンタインデーに翻弄される様子をオリジナル脚本で描いた全3話で構成される新作ショートアニメ。その物語の主軸となるのが、おそ松が兄弟全員に仕込む“ドッキリチョコ”にまつわるエピソードになるという。

2021年2月13日(土)に配信される第一話のターゲットは一松。自分宛のバレンタインチョコの箱を前に、添えられたメッセージカードを読み上げる一松。そんな一松の前におそ松が現れて――。

一松の反応は…?メッセージカードには一体何が書かれているのか?果たしてドッキリチョコのの行方は…!?

●『チョコ松さん~バレンタインデー編~』本予告

2021年2月14日(日)配信の第二話はカラ松とトド松がターゲットに。そして2021年2月15日(月)配信の第三話はチョロ松と十四松がターゲットとなって登場する。

さらに2021年3月には、6つ子がホワイトデーに奔走される『チョコ松さん~ホワイトデー編~』も配信予定。各詳細は特設サイトにて。

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会