女優の川栄李奈と元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が3日、都内で行われたお菓子作り向けECサイト「cotta」新商品発表会に出席し、チョコ作りに挑戦した。

  • 川栄李奈

会員数120万人・総商品数3万点以上のお菓子作り向けECサイト「cotta(コッタ)」を展開するcottaは、レンジでチョコを溶かすだけで本格チョコレートが作れる「チョコペリキット」「マンディアンキット」を1月8日より期間限定で販売。イベントで川栄と丸山は、2つのキットを体験し、チョコ作りに挑戦した。

流し込まれたチョコレートにナッツやフルーツなどをトッピングする際に、丸山は「ラーメンとかもトッピング全部乗せが好き。全部乗せたいんです」と熱弁。川栄も「私も全部乗せたい人です。チョコの余白を作りたくない」と同調した。

完成したチョコを見て、丸山は「こんなにかわいくできるんですね」と大満足の様子で、「本当に簡単。食べるよりも簡単だと思います」と話すと会場から笑いが。川栄は「お菓子を作っている時間が幸せ。簡単で作っていても楽しいし、短時間で幸せが詰まっていて楽しかったです」とうれしそうに話した。

さらに川栄は、演技とお菓子作りの共通点を聞かれると、「演技もお菓子作りも出来上がってからみなさんに見てもらえたりしますが、作っている工程が楽しくて、共通するところがあるんじゃないかなと思います」と答え、この日のチョコ作りについて改めて「短時間ですごく幸せな気持ちになりました」と語った。