ファミリーマートは2月2日に「ごろっとチキンのカレーまん(タンドリーチキン風)」(160円)、2月9日に「コイウマ!焼きそばまん(オタフクソース使用)」(130円)を発売する。

  • ファミリーマート、「カレーまん」と「焼きそばまん」2種の中華まんを発売

「ごろっとチキンのカレーまん(タンドリーチキン風)」は、タンドリーチキン風に仕上げたチキンをたっぷり使用した中華まん。鶏肉を具材の約半分に使用し、食べ応えのあるカレーまんに仕上げた。

鶏肉は、タンドリーチキンの製法を参考にし、にんにく・クミン・ターメリック・コリアンダーなどのスパイスに一晩じっくり漬け込んでいる。

また、独自の配合で、スパイスの香ばしさとともに、深みとコクを感じられるチキンカレー用のオリジナルカレーを開発。隠し味に、ヨーグルトを加え、辛さの中に酸味を表現することで本格的な味わいとなっている。

「コイウマ!焼きそばまん(オタフクソース使用)」(130円)の焼きそばにはオタフクソースと共同で開発したオリジナルソースを使用。肉と野菜の旨味が凝縮された、濃厚なソースに仕上げている。

麺はソースとの絶妙な絡み具合を実現するため、麺は歯切れのよい1.5mmサイズを使用あらかじめ麺をしっかり炒めることで、食べた瞬間の香ばしさを引き出しているという。