女優の真木よう子が、きょう22日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演する。

  • 真木よう子=フジテレビ提供

ダウンタウンと久しぶりの共演となる真木。今回はマネージャーでもある実弟からタレコミが寄せられ、真木の恐るべき素顔が明らかになっていく。

弟いわく、真木は以前、撮影現場で「スタッフのある行動が許せない」と、弟にある“命令”をしてきたという。これに浜田雅功は「めちゃめちゃやん!」、松本人志は「絶対あかんで!」と目を丸くするほど。真木は「(その命令は)冗談ですよ!」と言いながらも「その場の雰囲気が悪くなることを目の前でされて、正義感で…」と当時のエピソードを語る。「怖いと思われている自覚はある」という真木だが、その後も次々と明らかになっていく“アネゴ伝説”に一同は大笑いする。

さらに、真木は「これ言ってもいいですかね…」と前置きしつつ、自身の恋愛についての悩みを真剣告白。好みの男性のタイプを問われ、その答えに坂上忍が凍り付く場面も。しかし、そんな真木にも唯一頭の上がらない人がいるそうで…。

今夜の放送には他にも、野呂佳代が出演。結婚相手が『ダウンタウンなう』のスタッフであることが発覚する。

(C)フジテレビ