2021年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』より、最新PVおよび第1話のあらすじ&場面カットが公開された。

放送直前PVと銘打たれた最新PVでは、無自覚に最強クラスの能力を持つロイドが巻き起こすハチャメチャで楽しいキャラクターたちとの掛け合いが楽しめる内容となっている。さらに、OPテーマとなる「たとえばそれは勇気の魔法」(歌:山崎はるか)を一足先に楽しむことができる。

●TVアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』放送直前PV

●TVアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」
都会から遠く離れたコンロン村で暮らす少年ロイド。村では一番弱いけれど物語で憧れた英雄のようになりたい彼はアザミ王国士官学校の入学試験を受けに王都へとやってきた。まずは村長の知り合いであるイーストサイドの魔女・マリーのもとを訪れ身の上話をするが、自信のなさとは裏腹に彼の語る話はどれも常識離れなものばかりで……。
(脚本:赤尾でこ、絵コンテ:migmi、演出:徐恵眞、作画監督:和田佳純/西道拓)

●OPテーマ担当!山崎はるかの新アー写&SPOT映像を公開

本作のOPテーマを務める山崎はるかの新アーティスト写真を公開。さらに、YouTubeでは SPOT映像も公開されているので、あわせてチェックしたい。

  • 山崎はるか

●SPOT映像

●ABEMAにて放送直前特番の配信決定

2021年1月4日(土)夜10時30分より、ABEMAにてキャスト出演による放送直前特番の配信が決定。「たとえば放送開始前のアニメキャストがABEMAで特番するような物語」には、花守ゆみり、茅野愛衣、日岡なつみ、朝日奈丸佳が出演予定となっている。

TVアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』は、2021年1月4日より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)サトウとシオ・SB クリエイティブ/ラスダン製作委員会