青山商事は、今冬のウイルス対策商品として、ハイブリッド触媒「TioTioプレミアム加工」を施した「NEW 抗ウイルス加工マスク」を作製し、全国の洋服の青山で販売を行っている。

  • 全面改良した「抗ウイルス加工マスク」を発売

    全面改良した「NEW 抗ウイルス加工マスク」を発売

マスクの生地に施している「TioTioプレミアム加工」は、ハイブリッド触媒が酸化還元作用を誘発することによって繊維上の各種細菌の増殖を抑制するとともに特定のウイルスの数を減少させるもの。高い抗菌・抗ウイルス効果に加えて、汗などのイヤな臭いを軽減する「消臭」、汚れが洗濯時に落ちやすい「防汚」、静電気により付着した花粉やほこりなどが落ちやすい「帯電防止」などの多機能性を備えているという。この効果は繰り返し洗っても長期間持続するとのこと。

  • 「抗ウイルス加工マスク」の改良点

    「抗ウイルス加工マスク」の改良点

さらに、今回のマスクは「高性能フィルター」をセット(15枚)にした他、「内面ベージュ色」・「耳ひもアジャスター」など、従来の「抗ウイルス加工マスク」を使用したお客の声を反映して仕様を全面改良し、着け心地や利便性にもこだわっているという。

サイズは「ふつう・やや小さめ」の2種類で価格はどちらも1枚790円(税別)。洋服の青山全店とオンラインストアでの販売となり、オンラインストアでは5枚セット3,900円(税別)で、抽選販売が行われている。