TVアニメ『半妖の夜叉姫』のオリジナルサウンドトラックCDが、2021年3月3日(水)に発売されることが決定した。

本作の音楽は、TVアニメ『犬夜叉』に引き続き、和田薫が担当。また、オリジナルサウンドトラックCDのジャケットイラストは、『犬夜叉』の原作者で、本作にてメインキャラクターデザインを担当する高橋留美子による描き下ろしとなるので、こちらも注目しておきたい。

CDは、高橋留美子のイラストを堪能できるLPジャケット仕様の2枚組。さらにCD発売に先駆けて、12月4日(金)より一部楽曲を各社サービスにて先行配信。あわせて、TVアニメ『犬夜叉』のオリジナルサウンドトラックも配信スタートとなる。

◎音楽担当:和田薫のコメント
殺生丸と犬夜叉の娘たちが運命の糸に導かれて、大いなる物語がスタートしました。
音楽も犬夜叉のDNAを受け継いだ新たな楽曲を制作し、夜叉姫たちや立ち向かう敵たちを彩っています。そのサウンドトラックCDに先立ち、メインテーマ、とわ、せつな、もろは各々のテーマ4曲を特別配信致します。それに伴って『犬夜叉』のテレビシリーズサウンドトラックも配信となり、まさに世界に向けて新旧の大きな音楽潮流を起こして行きたいと思います!どうぞお楽しみに!!

『TVアニメーション「半妖の夜叉姫」オリジナルサウンドトラックアルバム - 半妖の夜叉姫 音楽篇』は、2021年3月3日(水)の発売予定で、価格は4,620円(税込)。

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ2020