グラビアアイドルの西本ヒカルが29日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで最新イメージDVD『真夏のヒカリ』(発売中 4,180円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。
女優としても活動している西本ヒカリが、今年5月に発売した1stDVD『初めてのグラビア』から間もないのに2ndDVDをリリース。中学生の時以来となる訪問となった沖縄で撮影され、幼馴染みの男性と恋愛する過程までを描きながら、上からB87・W63・H84という抜群のスタイルを水着姿などで披露している。
マネージャーからプレゼントされたというキュートなビキニ水着でイベント会場に現れた西本は「今回は幼馴染みの男性と遠距離恋愛するまでの曖昧な関係を描いています」と全体の流れを説明し、「オススメは朝のベッドのシーンです。下着みたいな衣装を着たんですが、私にとっては初めて大人っぽいシーンになりました。格好からして大人っぽいし、私から誘っています」とセクシーアピールも。さらに「夜のベッドのシーンやレオタードを着たシーンもセクシーだと思います。それにお風呂のシーンではガラスに身体をぶつける感じですごいセクシーです。そのシーンは初めてでどういう感じにすれば良いのか分からず、頭が真っ白になりました(笑)。本当、全部恥ずかしいです(笑)」と赤面した。
園子温監督が手がけるハリウッド映画(公開日未定)にも出演する西本。オーディションで出演が決まったそうで、「撮影は京都だったんですが、ドラマやエキストラとしても出演したことがなかったので、何が何だか分かりませんでした」と初めての映画出演に戸惑ったようだが「必死に自分のすべてを出しました」とやり切った様子。日本人なら蒼井優や二階堂ふみ、ハリウッド女優ならアン・ハサウェイやメリル・ストリーブが憧れだといい、「彼女たちのような演技派女優になりたいです」と目を輝かせていた。