ソニービズネットワークスは11月30日、従業員向けツール(Web/スマートフォンアプリ)と人事総務部向けツール(Web)を活用した、企業向け勤務支援ツール「somu-lier tool」を法人向けに無償提供を開始すると発表した。

「somu-lier tool」の主要な機能としては、「新型コロナ陽性時対応と濃厚接触者管理の自動化」「毎日の体調入力・管理」「テレワーク勤怠管理」「出社予約と出社率管理」「既存の勤怠システムに取り込むためのデータのエクスポート」がある。

このように、1つのツールで体調管理、オフィス出社予約管理、勤怠管理が可能であり、コロナ陽性時の対応とテレワークへの対応を実現する。スマートフォンアプリ、濃厚接触の自動記録、出社予約、出社率管理は順次リリース予定となっている。

  • 「somu-lier tool」のユースケース