HiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗が、あす12月1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 芸能人に実際に起きた事件2時間スペシャル』(21:00~22:54)で、同番組に初出演する。

  • HiHi Jets/ジャニーズJr.の高橋優斗=日本テレビ提供

高橋は開口一番、中居正広を「めちゃくちゃ尊敬している」と語るほか、「YOUは中居をリスペクトした方がいい」とジャニー喜多川さんからアドバイスをもらっていたことを明かす。念願の初対面を果たし、中居の素晴らしさを熱弁する高橋の様子にご満悦の中居。だが、笑福亭鶴瓶に「なんで尊敬してんねん?」と聞かれた高橋の返答に、早速中居からダメ出しが。

20歳ながらバラエティ慣れした高橋のトークが笑いを誘い、中居もその達者な語り口に感心。さらに、中居のあるエピソードについて高橋が真相を尋ねると、まさかの真実が明かされる。

この日の放送には、坂口健太郎も登場し、大雨の日に起きた仰天事件を披露。帰宅したところ自宅の天井が膨らんで垂れ下がり、「雨漏りというか、天井から降ってるみたいな」状態になっていたという。「めちゃくちゃ怖かったです」と振り返った出来事のまさかの原因とは…。